2020年11月03日(火)
ちょうど一年前
皆様こんにちは!吉川恵太です。月日が経つのは早いものですね。
ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日のことのように 今はっきりと思い出す
って別に高橋ジョージの話がしたいわけではありません。今日は僕の学生時代の話です。
ちょうど一年前、学連の大会で東部日本学生競技ダンス選手権大会I部戦がありました。私は学生の頃いつも2位や3位、ファイナルに残るばかりで優勝がどうしても手に届かなかったのですが、このI部戦でようやく悲願の優勝を果たす事ができました。優勝者で自分たちの名前が呼ばれた時、パートナーは嬉し泣きをしていたのですが僕は嬉しさのあまり逆にフワフワして泣く事ができませんでした。ですが先輩同期後輩がすごく喜んでくれていて、それを見ているとだんだん実感が湧いてきて嬉しさがこみ上げてきました。その時、とてつもない程お世話になった先輩が僕の優勝で泣いてるのが目に映り僕も涙がこみ上げてきて止まりませんでした。応援されていた事がこんなにも幸せな事なのだと心から感じる事ができました。
その時に私は人のことで流せる涙の価値を知りました。私も自分のためにではなく人のために泣く事ができる、そんな人になりたいと思いました。
この写真はオナーダンス前とオナーダンスでクイックステップを踊ってるシーンですね(笑)
あの日の夜の飲み会が懐かしいなぁ。。飲みの席は優勝とか関係なくいつも通り大盛り上がりでなんて事のない、楽しいいつも夜だったなぁ。
なんでもないような事が 幸せだったと思うんですよ、
なんでもないあの夜の事 二度とは戻れない夜なんですね、 と感じています。
そんな私は今は新しいパートナーと日々練習に励み、来たる大会に向けて鍛錬を重ねています。そのパートナーがまたいい子なんですよ!優しいし熱心だしで、僕はもったいないくらいです。
こんな私と組んでくださり、パートナーのためにもまたいろんな人に応援してもらえ感動してもらえるような踊りをしたいです! 楽しみにしていてください!!
それではまた来週〜〜☆