皆さんこんにちは!德永裕也です!!
今回は先日ビリヤード台を見かけて大学時代のことを少し思い出したので当時のはなしを少々・・・
僕の大学生活の圧倒的大部分はダンス関係に使われていました。
・・・大学一年生からなんとなく始めた社交ダンス、4年間やりきりまさか仕事にまでなるとは笑
もちろんダンスだけをやっていたわけではありません。ただ何をするにしてもサークルの仲間と
一緒なことが多かった気がします。
お昼ご飯もサークルの仲間と集まり部室や学食でご飯
(サークルなのに部室なところは気にしないでください)
みんなで集まっての旅行、卒業旅行もサークルのメンバーで行きましたね。
平日は夕方になれば練習場で下級生の指導、自分の練習、練習場が使えない日はレッスンを受けに行きます。
じゃあ休みの日はと言うと・・・
完全休養日には何人かで集まりビリヤードをずっとしていた時期がありました。
最初はみんなもちろん素人で勝負どころかルールもわからず、ルールを調べながらやっていました。
そんなグダグダ状態だったのですが、気の合う仲間とやるのはなんでも楽しいものでした。
そしてこっから!僕たちは我ながら上達が早かったと思います。
センスがあったとか器用だとかそういう問題ではありません。
僕たちはハマったらかなりやり込むタイプでしたので。
一回一回の時間がかなり長いです。ひどい時は4時間以上やっている時もあったのではないでしょうか笑
よく飽きなかったものだなぁと今更ながらに思います。
ちなみに今でもビリヤード台をみるとしたくなりますが、なかなか集まることができませんからね・・・
かと言って一人で楽しめる程上級者でもありませんし・・・
こうしてみるとたまたまビリヤードだっただけで皆で楽しめればなんでもよかったんでしょうね笑
ちなみに上京前に集まって遊んだ時もせっかく久しぶりに集まって色んなところを観光していたのに、
最終的に懐かしの大学近くのビリヤード場でビリヤードをするという展開になったこともあります。
話しているとしたくなってきますね。
いつか気兼ねなくできる時を楽しみに待つとします。
それでは今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。
また来週〜(・◇・)/~~~